犬のいるしあわせ 
                     〜レナがやって来た〜


                               Life & Favorite
<< レナ 四十九日 main 一年経ちました・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|| スポンサードリンク|-
ありがとうございました
レナ もう虹の橋でメグやお友達と

楽しく遊んでいるでしょうか?




それともまだ母さんの傍にいるのでしょうか?




虹の橋の詩の中に「雨降り地区」があるのを

ご存知ですか?




<第3部>雨降り地区より…


幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。 

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は

寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです。




残して来た誰かさんがずっと悲しんでいると

「雨降り地区」から出ていかない子達もいる

そうです




レナ 母さんの泣き虫はいつもの事だから 

気にしなくていいんだよ




母さんの願いはレナが迷わず無事に「虹の橋」

に行ってくれる事です




いつか母さんが旅立つ日まで待っていてね

また会える日を楽しみに生きていきます




ありがとう レナ

母さんの所に来てくれて

いつも傍にいてくれて

本当にありがとう












3日坊主の私が約9年間続いたブログですが

レナがいなくなり更新する気になれません




ブログを開くたびに涙が溢れて

しかたありません




四十九日のブログも何とかアップ出来たので

これでこのブログは終わりにしようと思います




ブログはしばらくこのままにしておきますが

ずっと更新がないと削除されるのかもしれません




今までこのブログを訪問して下さった皆様

本当にありがとうございました



沢山の方に見ていただき

元気をいただきました

感謝の気持ちで一杯です



レナと私から心をこめて

「ありがとう」




20150228レナ










いぬ14:05メグママcomments(6)
スポンサーサイト
-|14:05| スポンサードリンク|-
コメント
ブログを開くと悲しい気持ちわかります。

レナちゃん、レナママ
またいつか会えることを願って。
長い間ありがとうございました。
お疲れ様でした。
| ひろみん | 2015/03/02 11:22 AM |
メグママさん、
今まで、可愛いレナちゃんを教えてくれて、ありがとうございました。
実際は、遠くに住んでいるのに、
ずっと、レナちゃんを身近な存在に感じて、
一緒に生きてきたよね・・・という想いでいます。
ブログを終わりになさるのは、とても残念ですが、
ママさんのお気持ちもよくわかります・・・。

長い間、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

レナちゃん、
これからも、ずっと、忘れないからね・・・。

| メリーママ | 2015/03/02 3:09 PM |
>ひろみんさんへ
ブログを開くとレナがいない現実が悲しくて
涙…してしまいます。

ひろみんさんもアメーバのブログは終了されたのですね。
長い間楽しませていただきました、ありがとうございました。

私はFacebookもTwitterもしないので、これからはどうしましょうか?(笑)
ただいつか(作ってくれる息子次第)、日々の事を綴ったブログを
始めようか・・・と思っています。

いつかまたお会いしましょうね♪
いままでの訪問&コメント、ありがとうございました。
| メグママ | 2015/03/05 12:38 PM |
>メリーママさんへ
私のブログを最初から読み返してくれたメリーママさん。
同じゴールデンの女の子ということもあり、私もメリーちゃんと
メリーママさんを身近に感じていました。
メリーちゃんが亡くなった時は、本当はお花を送りたかったんですが
連絡先がわからず残念でした。

レナよりもずっと元気で長生きしてくれると思っていたメリーちゃん。
みんな仲良くお空で遊んでいる事でしょう。

私はいつか(作ってくれる息子次第)、日々の事を綴ったブログを
始めようか・・・と思っています。

いつかまたお会いしましょうね♪
いままでの訪問&コメント、ありがとうございました。
| メグママ | 2015/03/05 12:56 PM |
メグママさん、ご無沙汰しています。
レナちゃんの四十九日、あっという間でしたね…。
たくさんの愛情を注いできたレナちゃんなので、
まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですよね。
ジュリは来月で2年になりますが、
ジュリが天使になった当日に生まれたアンナと巡り合い、
毎日アンナの世話に追われ、悲しみに浸る時間が少なかったように感じます。
でも、これもみんなが寂しがる隙を与えないように、
ジュリの思いやりなのかも…と、勝手に家族で思い込んでいます…(^^;
ジュリが元気だった頃のお友達もどんどん減り、
レナちゃんの事はずっと気にしてブログを見ていたので
メグママさんがブログをやめてしまうのは残念ですが、
まずはメグママさんが元気になるのが1番なので、
またいつか、新たなブログを開始するのを楽しみにしていますね。
あと、せっかく9年も続けたブログなので、
自分だけのブログ本にするのはどうでしょう?
私も何かのトラブルで消えてしまうのが怖くて、
紙に残しておこうと、試しにアンナのブログを本にしてみました。
思ったよりよく出来たので、今度ジュリのも作ろうと思っています。

明日はジュリの誕生日。
いなくなった後も、どうしても誕生日はお祝いしたくなり、
今回はジュリの写真ケーキを注文してきました。
よかったら、久しぶりにジュリの顔を見に来てくださいね。

| ジュリ姉さん | 2015/03/16 9:51 PM |
>ジュリ姉さんへ
ネット上ですが、長い間お付き合いをしていただき
ありがとうございました♪

ジュリちゃんがお空に行ってもう2年になるんですね。
シャンプーの日は「今日はどんなリボンかな?」と
いつも楽しみだったんですよ♪
いつも可愛いリボンをしたジュリちゃんが羨ましかったです。
私もたまにレナにしたのですが、素人なのでうまく付けられず
すぐ取れてしまいました。

私はジュリ姉さんより随分歳上なので、次の子を迎える事は無いと
思っているのですが、あのフカフカの毛のあったかい体に
触れたいといつも思っています・・・。
間に可愛いアンナちゃんを見に行きますのでヨロシクです。

ブログ本も考えているんですが、とりあえず9年間のブログは
データに残しました。
939件ありました(笑)毎日コツコツ頑張りました。
そしてまた涙(笑)

また違ったカテゴリーでブログを始めようと思っていますが
作ってくれる息子が仕事で忙しいのと、パソコンが不調なので
すぐという訳にはいかないように思いますが又お付き合い下さいね。
いままでの訪問&コメント、ありがとうございました。
| メグママ | 2015/03/17 8:32 PM |
コメントする









Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
Access Counter
 
   
Title
 
   
Category
 
   
Archivers
 
   
Link
 
   
Recommend
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsor