犬のいるしあわせ 
                     〜レナがやって来た〜


                               Life & Favorite


-|| スポンサードリンク|-
映画「X-MEN フューチャー&パスト」
アップが延び延びになりましたが

4月から友人との「月1映画」

「あなたを抱きしめる日まで」に始まり




20140514相棒?




20140611晴天の霹靂




…と続いています

来月は何を観ましょうか?




映画もですがおばさんトークや

ショッピングも楽しい1日です (〜^^)〜♪♪ 




6/14は息子とレイトショーへ




20140614X-MENフューチャー…




ずっと観ているので外せない映画

面白かったけどX-MENならもっと

派手な映像や展開が欲しかったかな…




シリーズ作品は「もっと!…もっと!…」

と欲が出てしまいますね(笑)




それと またまた 3D字幕上映がなく

残念な観賞になりました

  (´_`。)グスン 







                        







雨のせいか昨夜はとても寒かったので

就寝時に服を着せたのですが

それでも寒そうだったので




厚手の服に替えました




20140618レナ




過保護でしょうかねぇ?(笑)










映画11:07メグママcomments(0)
映画「あなたを抱きしめる日まで」
昨日 友人と映画に行って来ました 

(当日アップしようと思っていたのに
夕飯を食べてリビングでレナを枕に
寝てしまいました…笑)




20140401あなたを抱きしめる日まで




あらすじ

*10代で未婚の母となり幼い息子と強制的に

引き離された女性の奇跡の実話

50年後  元エリート記者と共に養子に出された

息子の消息を捜してアメリカに旅立つ…




親の思い…そして子の思い…

それを知りつつどちらにも消息を教えず

対面する事を絶対に許さなかった修道院




今も行方を捜している方が

いらっしゃるそうです














アップしていませんでしたが1/17に

同じ映画館で観ました




20140717鑑定士と顔のない依頼人




あらすじ

天才的な審美眼を誇る美術鑑定士と

自分の目の前に姿を現さない依頼人の

女性…から始まるミステリーです


巧妙に張られた数々の伏線に

ラスト10分の大どんでん返し

「結末を知ったらもう一度」と

二回目以降は割引料金の1000円

で観れるという映画でした




20140401座席




この映画館(シネツイン本通り)は

90名収容の小さな古い映画館です

時々行く「八丁座」の系列館なので

椅子もこだわっていて日本初の

床暖房がある映画館です










映画11:32メグママcomments(0)
お気に入り映画
リビングに居ると息子が映画(DVD)を 

見ると言います




私は群サンの本を読み返していたのですが

何の映画だろう?と目を上げると

馬が出て来ました




「見た事があるけど…なんだっけ?」と言うと

「ヒ」と言うヒント(笑)




ちょっと考えて「ヒダルゴだ〜!」と

馬の名前は出て来たのですが

映画のタイトルは思い出せない




そうこうしていると「ロード・オブ・ザ・リング」で

アラゴルン役の素敵な俳優が出て来てやっと

思い出せました!!




20140330オーシャンオブファイヤー




*アラビア砂漠の全長3000マイルを競う
史上最も過酷なサバイバル・レース
エントリーできるのは王の血族と純血の
アラビア馬のみ
そこへ孤高のカウボーイと野生馬ヒダルゴが
参戦を挑む (DVDより)




息子もですが私も繰り返して見る

大好きな映画の一つです




他にも繰り返し見る私の大好きな

映画があります




20140330エリン・ブロコビッチ




*離婚歴2度 3人の子持ち 無学・無職・貯金残高16ドル
そんな彼女が一枚の書類から大企業の環境汚染を暴き
史上最高の和解金を勝ち取る 実話に基づいた痛快な
サクセス・ストーリー (DVDより)




スカッとして元気を貰う映画です




アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンを

見ていたらやっぱり凄く素敵で

「ロード・オブ・ザ・リング」が

見たくなりました




20140330ロード・オブ・ザ・リング




思わず目がハートなる程レゴラスも素敵

近々見ましょうかねぇ  ♥:・ヽ(*^‐^*)ノ・:♥










映画16:07メグママcomments(0)
今年 初の
1/10 私が出かけた場所は  




20140110八丁座 




なぜ寒い雪の日に…?

と思われたかもしれませんが

こちらの映画館は金曜日が

レディースデイ♪




1,000円の魅力は絶大です!(笑)




今年最初に観た映画は




20140110永遠の0




戦争映画は苦手ですがテレビで流れる

岡田くんと井上真央ちゃんの

切ないシーンに惹かれました




妻や子を思い その家族の為に

生きて帰りたいと願った




寡黙だけど誠実で

腕のいいゼロ戦の

パイロット




岡田くん よく似合っていました




ただいつもの「期待がすごく大」

だったので私的には少し

物足りなかった…




出来れば家族(真央ちゃんや子供)

との触れ合いをもっと

描いて欲しかったなぁ…と

思った私です















戦争映画を観るといつも思う事が

あります




この時代に生きていたら

夫や息子も戦地に行き戦い

亡くなっていたかも知れない・・・




残された私と娘はどんな生活を

送っただろうか・・・




広島は原爆を落とされ

呉は大空襲にあいました




沢山の方の命  思い  涙のうえにある

平和な今の日本に生きる事に

感謝せずにはいられません









映画14:11メグママcomments(0)
映画「ワイルド スピード ユーロ・ミッション」
昨日 レイトで観てきました




2030725ワイルドスピード6 




私は運転も出来ないし

車の事はサッパリなんですが




面白い!!!




ただ車のスピードを競う映画ではなく

仲間への信頼・愛があり

私の好きなアクション&ジョークも  (*゚▽゚ノノ゙ ♥




車やバイクが大好きな息子は

あのエンジン音やドライブテクニックに

ワクワクするんだろうなぁ









映画16:26メグママcomments(0)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
Access Counter
 
   
Title
 
   
Category
 
   
Archivers
 
   
Link
 
   
Recommend
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsor