犬のいるしあわせ 
                     〜レナがやって来た〜


                               Life & Favorite


-|| スポンサードリンク|-
翼 「運動会」
9/4は翼の運動会でした




幼稚園 最後の運動会は

「南中ソーラン」がとてもカッコよく

マーチングはフラッグを担当しました




大きく成長し一生懸命がんばる姿に

涙が溢れ止まらず困りました




300枚 近く撮影した中から(笑)

写真を選び加工するのはとても

時間がかかりました




その努力に免じて本日の長〜い

ばばバカブログをお許し下さい





                  





「入場行進」


20141004入場行進




準備体操「 ようかい体操 第1」


子供達の大好きな曲

みんな楽しそうに踊っていました

ピンクの帽子は小さなプチ花組&花組さん


20141004ようかい体操 第1




「かけっこ」


20141004かけっこ




PTA競技「つなひき」


娘も参加しました


20141004つなひき




表現「南中ソーラン」


私が涙もろいのは自覚していますが

まさか演技中 涙が溢れて止まらなく

なるとは…

最高にカッコいい翼でした


20141004南中ソーラン1


20141004南中ソーラン2


20141004南中ソーラン3


20141004南中ソーラン4


「ココロのちず」


20141004ココロのちず




「2人で1つ! ゴールを目指して!!」


親子で競技 二人とも笑顔で楽しそうでした


201410042人で…1


201410042人で…2


201410042人で…3




「4色リレー」


全園児参加の色別リレー

思わず「つばさ〜」「つばさ〜」と

声を張り上げ応援(笑)

やはりリレーは盛り上がりますね


201410044色リレー




家族踊り「SMILY」


20141004SMILY




コレで午前の部は終了で楽しいお弁当タイム

お弁当作りは娘に任せてばあばは果物担当でした


20141004お弁当




鼓隊 「きらきら星」
   「SIR DUKE」
       「クラリネットこわしちゃった」


難しいフラッグの回転も上手に出来ました

みんな素晴らしい演奏・演技でした


20141004鼓隊 月組


20141004フラッグ1


20141004フラッグ2


20141004フラッグ3


20141004フラッグ4


20141004鼓隊1


20141004鼓隊2


20141004鼓隊3


そして一番の注目を集めたドラムメジャーを

務めた男の子 カッコ良かった〜!

バトンのキャッチもうまく出来て

観客席は笑顔と拍手で一杯でした


翼も似合っただろうなぁ(超ばばバカ)


20141004ドラムメジャー1


20141004ドラムメジャー2




マスゲーム「GUTS!」


20141004マスゲーム1


20141004マスゲーム2




運動会終了後「お友達と記念写真」


20141004お友達と




一生懸命がんばる姿に保育園の初めての

運動会が懐かしく思い出されました




翼 小さくてとっても可愛い〜(再び ばばバカ)




子供の成長は頼もしく嬉しい事ですが

私にはいつまでも可愛い翼です

「翼が健康で笑顔で過ごしてくれる」

のがばあばの願いです *:・・:*ヽ(*^‐^*)ノ*:・・:*










11:10メグママcomments(0)
「祖父母参観日」と「ランドセル」
日々何かあると写真は撮っているのですが

ブログアップまでは進まず・・・

また気分が少し↓な毎日を送っています

我ながら困ったものです




そんな中ですが「翼」の事となると

出かけない訳には行きません(笑)




 祖父母参観日へ


20140909参観日1




全園児で「貨物列車ゲーム」

なんと翼がチャンピオンになり

先頭になりました

でも照れてカメラを構える私達の

方は向いてくれませんでした(笑)




20140909花火の絵




教室に入って「手遊びや」「ゲーム」をし

肩も叩いてもらいました




20140909参観日2




20140909参観日3




笑顔いっぱいのとても楽しい参観日でした




帰りは娘が車で送ってくれて

ランチもおごってくれました




20140909ランチ




ランドセルを見に


この日は決まらず保留になりました




20140913ランドセル




同じシリーズでアパレルメーカーとの

コラボランドセルを見に翌日ショッピングモールへ




20140914ランドセル




やっと決まりました!

コレで一安心です  (*゚▽゚ノノ゙ ♥




大好きなショーンともパチリ(笑)




20140914ショーン顔出し







                        







今月が誕生日の私に翼がプレゼントと

可愛いカードをくれました




20140909プレゼント




私の母は私が結婚して1年も経たないうちに

亡くなり孫の顔を見る事はありませんでした




出産時やお宮参り七五三・入園・入学と

折に触れて悲しく淋しさが募りました




正直 誕生日はあまり嬉しくないけれど(笑)

レナや子供・孫の為にあと10年くらいは

元気なばあばで何か力になりたいものです 

 C= C=┌( *^ー^)┘ 










14:20メグママcomments(2)
翼の夏休み(2014)
9/1から幼稚園が始まった翼が

昨日 遊びに来ました




翼くん 今年の夏休みは

楽しかったかな?




 翼の夏休み 2014 




「広島備北丘陵公園」 

夏休みの定番で翼のお気に入りです




20140906備北1




20140906備北2




「山口県 海響館」

翼 初新幹線です




20140906海響館1




20140906海響館2




「広島市森林公園」  

またまたカブトムシです




20140906森林公園1




20140906森林公園2




「Happy Birthday つばさ」

プレゼントは「妖怪ウオッチ」

翼とても嬉しそうですね♪




20140906誕生日1




20140906誕生日2




「コストコ&お好み焼きランチ」

コストコでは試食しまくり(笑)

ランチでは初コテに挑戦




20140906お好み焼き




他にもお友達とキャンドル作りや

動物園に行ったりお盆の集まりなど

たくさん楽しんだようです




そして昨日はコロなしで自転車に

乗れるようになったのでばあばに

見せてくれました




20140906自転車




娘や息子の時よりコロが取れるのが早いです

すごいねぇ 翼!




もう6歳・・・来年は小学校です

そろそろランドセルを…と考える

時期になりました




いくつになっても翼が元気で

笑顔で過ごしてくれるのが

ばあばの願いです ♥:・ヽ(*^‐^*)ノ・:♥










11:12メグママcomments(0)
ニコニコ翼
今日は翼達が来ました




お昼のデザートの 「さくらんぼ」に

ニコニコ笑顔の翼でした 




20140622さくらんぼ




20140622翼1




お気に入りのスーパーボール遊びや




20140622レナ




20140622翼2




今日は笑顔で帰って行きました

めでたしめでたし







                        







帰り際は「いつもの挨拶」

レナと握手をして(笑)




20140614バイバイ




私とハイタッチをして帰ります

翼 またおいでねっ ( ♥^▽^♥ )  










21:39メグママcomments(0)
母の日のプレゼント♪
午前中に降り出した雨は

午後からは結構な雨足に…




20140512雨




そんな雨の日 親子遠足の代休だった翼達が

「母の日のプレゼント」を持って来てくれました




20140512母の日P




沢山買った中古本の中で特に気に入った物は

揃えていこうと思っています

まずは2冊 「ありがとうねぇ」 ヽ(*^‐^*)ノ




お昼ごはんのあとは




20140512翼1




20140512翼2




そして翼が一番喜ぶ「スーパーボール」遊び!




スーパーボールを転がしたり投げ合ったり

ポーンと跳ねて飛んで行くのが面白いようで

飽きずにニコニコ笑顔でばあばと遊びます(笑)




翼は楽しそうですが可哀想なのはレナで

目の前をポンポン跳ねるボールが

欲しくて欲しくてたまらないのですが

”自分の物ではない”とわかっているので

「 レナちゃん エラ〜イ! 」

しばらくは我慢して見ていますが




20140512レナ




あまりに欲しそうなので

レナにも大きなスーパーボールを

買ってあげようか?と

考えるアマアマ母さんです (o´ω`o)ぅふふ 










20:23メグママcomments(0)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
Access Counter
 
   
Title
 
   
Category
 
   
Archivers
 
   
Link
 
   
Recommend
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsor