犬のいるしあわせ 
                     〜レナがやって来た〜


                               Life & Favorite


-|| スポンサードリンク|-
結婚式
昨日は甥の結婚式でした 




20141207結婚式1




近い親族のみ出席だった為

年齢層の高い(笑)落ち着いた

披露宴でした




こちらの式場は庭園の眺めが素晴らしく




20141207結婚式庭




お料理も映えます




20141207結婚式料理




集合写真のあと姉と一緒に写真を撮りました

何十年振りのツーショットです




20141207結婚式姉と




この日を待ち望んでいた姉は

とても嬉しそうでした

「良かったね お姉ちゃん」










私はキリスト教徒ではありませんが

教会式の結婚の誓いの言葉が心に響きます




「・・・ 健やかなる時も 病める時も 富める時も

貧しき時も 死が二人を分かつ時まで・・・」




今回の結婚式は神前式でしたが

この言葉と似たような事を

神主さんがおっしゃっていました




縁あって出会い共に歩む事を

決めたふたり「お幸せに」  (*゚▽゚ノノ゙ ♥ 




20141207結婚式2










暮らし15:08メグママcomments(0)
寒くなるようです…
昨日の雨で自宅周りは落ち葉でいっぱい…




20141201落ち葉




この一週間は冬将軍が居座り

寒さが厳しくなるようです




20141201レナ




市内でも雪がちらつくかも?




甥の結婚式までは風邪をひく訳には

いきません

皆様もお気をつけ下さいね









 
暮らし18:22メグママcomments(0)
友人とショッピング
来月 甥の結婚式があり出席するので

「黒留袖」で…と思っていたら




「着物は両家の母だけ」 と言う事で

手持ちの服にアレやコレやプラスして

結婚式仕様にチェンジ中です(笑)




昨日は友人に付き合ってもらって

アクセサリー探しに行って来ました




一時 小雨が降るお天気だったので

お昼はむさしのあったか「うどん」




20141117うどん




何軒もショップを見て回りやっと洋服に合う

ネックレスがみつかったので「抹茶パフェ」で休憩




20141117パフェ




友人とショップ巡りやおしゃべり

とても楽しい時間でした




帰宅後 荷物をチェックに来たレナに

ネックレスをして見ました




20141117レナ




レナも良く似合うね〜 (*゚▽゚ノノ゙ ♥










暮らし16:43メグママcomments(0)
年賀状作り

20141116年賀状




年賀状(絵柄の方)73枚 印刷を終えました

今までで最速の出来上がりかも? (^_−)★バチッ




宛名はもう少し「喪中はがき」を待って

印刷しようと思います




相手にしてもらえないレナは

お昼寝三昧でした(笑)




20141116レナ1




ごめんね〜




年末までにやらなければならない事が

まだまだあるので頑張りまーす  C= C=┌( ・_・)┘ 










暮らし21:13メグママcomments(0)
鍋が美味しい季節♪
秋もどんどん深まって来ましたね




先日の散歩風景




20141106秋の風景




昨日は一日中 日の差さない曇り空だったので

夕飯は「鍋」にしました




以前友人に貰って美味しかった

「豚バラのしゃぶしゃぶ」




20141108豚バラ鍋




とても美味しい豚バラで

殆ど息子が食べました(笑)




しめは雑炊にして あったか満足の

夕飯でした ヽ(*^‐^*)ノ










暮らし16:27メグママcomments(0)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
Access Counter
 
   
Title
 
   
Category
 
   
Archivers
 
   
Link
 
   
Recommend
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsor