犬のいるしあわせ 
                     〜レナがやって来た〜


                               Life & Favorite


-|| スポンサードリンク|-
二年経ちました・・・

もう2年・・・まだ2年・・・

と言う感じです。

 

悲しさ、淋しさは変わりませんが

昨年の3月末、カラスに襲われいた

子ネコを保護し、家族に迎えました。

 

「何時か縁があれば、里親募集で

小型犬を…」と思っていましたが

 

突然のネコとの生活が始まりました。

 

オス猫で名前は「ルーク」。

 

 

 

 

カーテン&ソファーはバリバリ

お気に入りの小物や観葉植物は

リビングから撤去・・・という

不本意な生活になりましたが

 

我が家に笑顔を運んで来て

くれました。

 

私の年齢だともう次を迎える

事はないでしょう・・・。

 

ルークとの日々を楽しく大切に

過ごして行きたいと思います。

 

日々の生活を綴っていたブログは

「ネコブログ」になりましたが

よろしければお立ち寄り下さい。

 


「my favorite things and daily life」

 

 

 

 

いぬ15:25メグママcomments(0)
一年経ちました・・・
レナが旅立って一年が

経ちました・・・



何事にも力の入らない

そんな一年でした



淋しく悲しい気持ちは

変わりませんが



一年を節目に 前を向いて

しっかり歩こうと思います



レナに会いたくて

よくこのブログを

開いて見るのですが



まだ沢山の方が訪れて

下さっている事に驚いて

います



ありがとうございます

とても嬉しいです



レナブログは閉じましたが

昨年の5月から



日々の生活を綴ったブログ

「my favorite things and daily life」

を始めました



娘曰く「レナのブログに比べると

面白くない」そうですが(笑)



可愛い主役がいないので

しかたありませんね



もしよろしければ

こちらもお立ち寄り

下さいませ





20160108挨拶






 
いぬ16:39メグママcomments(0)
ありがとうございました
レナ もう虹の橋でメグやお友達と

楽しく遊んでいるでしょうか?




それともまだ母さんの傍にいるのでしょうか?




虹の橋の詩の中に「雨降り地区」があるのを

ご存知ですか?




<第3部>雨降り地区より…


幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。 

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は

寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです。




残して来た誰かさんがずっと悲しんでいると

「雨降り地区」から出ていかない子達もいる

そうです




レナ 母さんの泣き虫はいつもの事だから 

気にしなくていいんだよ




母さんの願いはレナが迷わず無事に「虹の橋」

に行ってくれる事です




いつか母さんが旅立つ日まで待っていてね

また会える日を楽しみに生きていきます




ありがとう レナ

母さんの所に来てくれて

いつも傍にいてくれて

本当にありがとう












3日坊主の私が約9年間続いたブログですが

レナがいなくなり更新する気になれません




ブログを開くたびに涙が溢れて

しかたありません




四十九日のブログも何とかアップ出来たので

これでこのブログは終わりにしようと思います




ブログはしばらくこのままにしておきますが

ずっと更新がないと削除されるのかもしれません




今までこのブログを訪問して下さった皆様

本当にありがとうございました



沢山の方に見ていただき

元気をいただきました

感謝の気持ちで一杯です



レナと私から心をこめて

「ありがとう」




20150228レナ










いぬ14:05メグママcomments(6)
レナ 四十九日
四十九日です




レナが旅立って 

「レナに会いたい レナに会いたい

レナに会いたい レナに会いたい」…と

呪文のように唱えていた日から

もう四十九日…  まだ四十九日…




今もいつもの「あの場所」に

レナの姿を求めています




20150225レナ1




20150225レナ2




20150225レナ3




20150225レナ4




20150225レナ5




20150225レナ6




20150225レナ7




20150225レナ8




本当に愛おしく可愛い娘でした










いぬ14:16メグママcomments(0)
レナ 六七日(むなぬか)
「ストーカーちゃん」特集




洗濯物 干し時


20150211レナ1




草刈り時


20150211レナ2




お風呂 時


20150211レナ3




和室で着物整理 時


20150211レナ4




トイレ時


20150211レナ5




いつも私の傍にいた

本当に可愛い可愛い

ストーカーちゃんでした




もう私を捜して歩くレナの足音は

聞こえてきません・・・










いぬ17:02メグママcomments(2)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
Access Counter
 
   
Title
 
   
Category
 
   
Archivers
 
   
Link
 
   
Recommend
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsor